2007年02月03日

オンラインセッション

え〜、去年の秋口に団長は初めてのオンラインセッションに参加しました。
参加したサークルは、碌さん管理人の「ロール・オア・チョイス」このサイトでは、ソードワールドの公式設定で、かの有名なオーファンの魔女「ラヴェルナ」の東方検分録を題材にしたキャンペーンを展開してますが・・・・・


「すっげぇ面白い!!」


各キャラクターの個性がこれでもかと光り、まるで上手な漫才を見ているかのようなテンポのいい笑いが、そこかしこにちりばめられています。
とりあえず、リンクに乗せておきましたので、良かったら足を運んでみてください。
posted by 団長 at 00:11| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

カテゴリ追加しました。

TRPGサイトの方に相互リンクを貼っていただいたら、そちらから来ていただいているお客様もいらっしゃるようですので、カテゴリTRPGを追加しました。ついでに、自分の趣味でもある酒についてもカテゴリを分けていきます。

団長がTRPGを始めたのは、中学生の頃・・・・ソードワールドがまだ文庫本で、それも「基本」「上級1」「上級2」と3冊に分かれている頃でした。友人から借りた、「すちゃらか冒険隊」のリプレイを読んだのがきっかけでした。

その頃はまだ何とか心の清らかだった団長少年は、様々な可能性を秘めたファンタジーの世界へと空想を広げたものでした(とほひ目)。

それから月日は流れ、大学へと進んだ団長は、そこのTRPGサークルに籍を置きました。とにかくヒマだけはある大学生のこと。毎週金曜日の夜に集まり、時には朝日が昇ってもサイコロを振りつづけ、週1回キャンペーンーシナリオを3本も4本もこなすと言うTRPG漬けの日々を過ごしました。その時一緒に遊んだPLは、今でも連絡を取り合う無二の友人となりました。

そして就職をして、サイコロを振る日もだんだんと少なくなり、またカードゲームの台頭に押されてすっかり下火になったTRPG。日々の忙しさに忙殺されつつも、消えるどころかますます燃え上がる気持ち。


サイコロを振りたい!!


・・・・ここだけ見ると、ただのギャンブルバカのように見えますな。


ともあれ、インターネットの普及により、遠く離れた人たちともセッションできるようになった昨今。「TRPG?何それ?」ってな人も、一度触りの部分を覗いてみてください。とても面白く、また、すばらしい世界ですよ。
posted by 団長 at 23:48| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

