2006年08月23日

最近血を見ない日がないのですが

仕事柄、金属加工をやってるわけですが、毎日どこかしら怪我をして血を流している今日この頃。かすり傷だけどね。
posted by 団長 at 19:24| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

あ〜つ〜い〜その2

暑すぎて更新もままならぬ(人それをサボりと言う)状況ですが、久々の更新です。
先日、そろそろ自宅のネット環境を整えようと、N○Tのほうへ足を運びました。契約も滞りなく終わり、帰ろうとしたその時、
「お暇でしたらどうですか?」
誘われたのは、キーボードの早打ち選手権。自分はぶっちゃけブラインドタッチなど出来ないのですが、暇だったこともあり、参加決定。



そして何故か、入賞!?何と2位!!??
確かに参加人数は少なかったけど、2位ってあんた・・・・まぁ、断る理由もあるはずもなく、商品を受け取りに前のほうへ。

「それでは、2位の景品。

折りたたみ自転車です




・・・・・・は?自転車ですか。一人暮らしの男に。もうすでに一台あるのに。




もらえるのはうれしいよ。けどさぁ、タイミング悪すぎ。パソコンも、中古を購入した次の日に妹からノートパソコンもらうし。今度は自転車ですか。
そういうわけで、自分の家には、未だ梱包から解かれていないパソコンと自転車が転がってますorz
posted by 団長 at 16:06| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

えーと・・・

明日発売のはずのゲームが、何故か手元にある今日この頃。
ただ問題なのは、やる気がまったく無いと言うこと。元々ネタのために購入しようと思ったのですが、1をやってないのに、2を買ってもなぁ・・・



久々の今日の格言

御購入は計画的にorz
posted by 団長 at 20:51| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

男三人珍道中

連休を利用して、気の合う親友三人で珍道中を展開中です。とりあえず、今現在長崎県の佐世保市に到着。田舎の洋食屋さんで食事しています。
そうしたら、なんと自分の知り合いの方にばったり遭遇(゜゜;)
いやー・・・人の縁て、不思議なものですねぇ(^^)d
posted by 団長 at 19:45| 鹿児島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

あーつーいー

今年の暑さは、ほんとに洒落になんない!!
屋内とは言え、エアコンのない職場なもんで汗のかき方が尋常でないんですよ、これが。当然、水分補給はこまめに行っていますが、1Lや2Lじゃ効かない。多いときは5Lほど飲んでます。これじゃ、汗かいても痩せねーわなorz
あ〜、泳ぎに行きたい。
posted by 団長 at 16:51| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

叔父さんになったわけですが。

先日、兄貴夫婦に女の子が産まれ、30目前にして叔父さんになってしまいました。
因みに自分は3人兄弟の真ん中で、兄貴と妹がいるのですが、どちらとも結婚しています。独身は自分だけなんですね、これが。


風当たりの強いこと強いことorz


知ってる人は知っている(というか、ここには知ってる人しか来ないか)と思いますが、自分、かなりぶっ飛んでます。正直、結婚考えていません。
会社内でも適齢期を迎え、社長からもぶちぶち言われているのですが、

もう少し独身でいたい!!

ってのが本音です。(ハァハァε=>orz)
酒もそうですし、たまに書くSSも然り。親友とのバカ話も尽き無いし、やりたいことがまだまだたくさんあるんで。
とりあえず、結婚してから一人前、と言う風潮はどうにかならんもんかな。

でも、こう言うやつに限って・・・・・
posted by 団長 at 19:38| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

今日は待ちに待った給料日

本日は月に一度の給料日♬
基本的に自分は衣食住のうち、衣と住に金をかけないタイプなのです。
さらに、ギャンブルはしないし、女にもお金をかけない(というか、かける相手がいない)ので、必然的に食にかける割合が多くなります。


特に、酒にな



家呑みをほとんどしない自分は、自然と呑みに出かけることが多いのですが、よく行くショットバーで、たまに訳分からない金の使い方をします。
例えば


ウィスキーワンショット

(=30CC位)

に諭吉さんを1.5人出したり





断っておきますが、ここの店は非常に良心的で色々な珍しい酒を安くで飲ませてくれるところです。にもかかわらず、この店で諭吉さんが1.5人吹っ飛ぶような酒・・・・・・・すいません、この魅力には勝てませんorz

ちなみに、ここでは日本どころか世界でもここにしかないような酒があるんです。



ざらに



酒好きの自分からしてみりゃ、呑まずにいられないですよ。
ああ、また琥珀色の魔法の水は、自分の人生を狂わせるんだろうな。
posted by 団長 at 15:24| 鹿児島 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

温泉でマターリ

何時もの如く、思い付きでプチ温泉旅行敢行。友人二人と山奥の温泉でマターリしてますた。
広い湯舟につかって、のんびり疲れを癒して、気分は上々。さぁ、また明日から頑張ろ〜っと。
♪( ̄▽ ̄)ノ″
posted by 団長 at 19:41| 鹿児島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

団長はバールを装備した。

とりあえず、基本装備にバール(大)をいれようと本気で思った今日この頃。
昨日は親友と二人で目を潤ませながら自棄酒飲んでました。







あぁ、何だか切ないなぁ・・・・・・orz
posted by 団長 at 16:20| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

おや、咳が止まらない?

昨日の夜から咳が止まりません・・・・確かに、昨日はカラオケ行って多少無茶したけど。たらーっ(汗)
流石にこの状態ではタバコも不味く感じられ、プチ禁煙中禁煙
はぁ・・・仕事終わったら病院行こうっとorz
posted by 団長 at 15:47| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今仕事終わって、明日も休日出勤だ!!

いい加減泣きそうな今日この頃・・・orz

とりあえずレス返し

>>渋いなぁ。
 俺もやってみよう。

今度また飲みに行きましょう。

>>こんにゃくとハガーとショコラですか。
 それはまたマニアックな……。

アナタニホンゴ、ワッカリマスカ〜?

>>『上質な時の製造方法』の一ツに。

えーと、もしかして貴方は・・・・・(汗)

>>コニャックとシガーとショコラか…、
 俺に似合いそうなのは、ショコラくらいTT

自分もそうでした。何事も経験ですヨ。

>>はーい、質問です。
 えーと、記憶が正しければ、団長殿の現在年齢
 から10を引くと……。

 ……不味くないですか?
>>ちょうど10年...ほう?
お酒とタバコは二十歳になってから!!!

え〜、皆さまに公開している年齢は、あくまでも戸籍上の年齢でして、実年r(ry

>>肺(というか全ての自然物)には自己浄化作用があるので、時間が経てば ヤニで汚れた肺胞も徐々に元に戻ります。ってこんなこと書かなくても、 団長は知っているよね。

すんません、知りませんでした。勉強します。

>>喫煙はその人の趣味・嗜好でもあるし、団長に煙草は似合うもんなぁw
 しかし、喫煙者には肩身の狭い世の中になりましたねぇTT

確かに・・・・某サークルでも、ヤニオは2人だけかぁ・・・・

>>まぁ、マナーと喫煙量さえ気をつけていればOKでしょ。
 俺は禁煙してから10年たちます。

えー・・・貴方も違うんですか?戸籍年齢と実年r(ry


SSの話
ぶっちゃけ、仕事が忙しくてストップしてます。その上、どこかの男爵が、「はぴ○すのSSまだ?」
とかぬかしてくれて、ますます遅れそうですorz
まぁ、ぼちぼち書いて行きます。見捨てないでね。

このページに迷い込んだ貴方へ
何の因果かこのページに足をお運びになられた皆さま。もしよろしければ、
お気兼ね無く意見等をお書きください。
posted by 団長 at 23:13| 鹿児島 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

とりあえず

自分の友人は、ドジっこ&脊髄反射なんだと認識した一日。



さて、この間行きつけのバーのマスターと会話していて、男の3Cなるものを教えていただきました。

曰く


1.コニャック



2.シガー



3.ショコラ


の3つだそうです。具体的には、上質の葉巻を燻らせ、薫り高いブランデーを楽しみ、合間にビターチョコを頂くことらしいのですが・・・・・


この組み合わせマジでヤバイ


大人の空間と言うか、上質な時間と言うか、かなり気に入りましたよ。


マスター、今宵もありがとう。

posted by 団長 at 17:14| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

運動不足だったから

昨日水泳に行ってきました。軽く泳いで運動不足を解消しようと思ってたのですが・・・・・スイマセン、軽くナメテマシタ。100M泳いだところで、息が上がって足腰ガクガク。日頃の運動不足が目に見えて痛感させられますた。

さらに、今日は筋肉痛のオマケ付き。身体が痛い痛い・・・・・orz
これからは、心を入れ替えて運動しよう。
posted by 団長 at 09:49| 鹿児島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

一人休日出勤だorz

とりあえず、レス返し。
>>fnなSS,楽しみにしてますぜ!!

fnなSSなど、一編たりとも書きません(力説)
自分が書くのは、アンドロgy(ry

>>真面目に期待してます。何せ例会シナリオの後日談からのファンですから。

ありがとうございます。不定期UPですが、見捨てないでね(TдT)

>>うほっ!SSかぁ。
>>いつでもUPできるように、団長宅にも
>>ネット環境があるとさらにいいかもね。

ただいま検討中です。いいサーバーがあったら教えてください。

>>男の娘SS作家乙!
>>次回もわくわくですよ。

>>……えっちなシーンは、此処では発表できない
>>でしょうから、例の場所で出していただければ。

・・・・・男の娘SSは、貴方のほうが上手いじゃないですか(ニヤニヤ)
ぶっちゃけ、えちしーんありもありますが、気が向けば例の場所にUPします。

>>特殊なエロ云々では無く、オリジナルだと
>>人が引っ付きにくいものですよ。
>>二次創作だと、元々の物語がありますから、
>>読みやすいのです。

御意見ありがとうございます。
自分の知ってるページで、すさまじくアクセスがあるところがあり、いつかはそこに負けないぐらいになればなぁ、と思います。

>>…で、どこかのブログって、何処よ?

それを、自分の口から言わせるつもりですか?

>>あの二人は実在したキャラクターですか?
>>となるとD氏とその友人でくんずほぐれつバッチコーイなRPをしてたわけで>>すな!
>>なるほど…。
 
まぁ、とりあえず落ち着け。キャラの誕生エピソードとかも、時間があれば書くから。

>>くっ、俺ともブルーともつかないコメント
>>をカキコするとは。奴は只者じゃない?!

紛らわしい真似は止めてくださいパープルさん。


>>日曜の準備もかなり出来たので、ゆっくり
>>寝るかぁ。zzz

日曜楽しみにしてます。



さて、そろそろ入梅かなと思うような天気ですが、自分は雨の日はそんなに嫌いではありません。ただし、気温が低いときだけに限りますが・・・・・

こんな肌寒い雨の日の午後に、自宅で熱いコーヒーでも飲みながらゆったり読書など、至福な時間を過したいのですが・・・・・・なんで仕事かな、俺一人だけorz

まぁ、愚痴っても始まらないし、さっさと片付けますか・・・・・
posted by 団長 at 14:33| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

両親感謝の日

え〜、今日は一年に一度の両親感謝の日でした。
思い起こせば二十ウン年前、自分は両親との間に生まれました。
実は一ヶ月ほど予定日より早く生まれ、体重2500gの未熟児一歩手前で生まれてきたそうです。そして、両親の愛を一身に受け、今ではこんなに立派になりました。(約40倍)

今こうやってブログを書いていられるのも、友人たちと楽しく語れるのも、美味い酒が飲めるのも、全ては両親がこの世に生を授けてくれたお蔭です。
だから、自分はこの日を両親感謝の日と呼んでいます。流石に面と向かっては言えないけどね。

お父さん、お母さん、自分を生んでくれてありがとう。


続きを読む
posted by 団長 at 18:42| 鹿児島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

飲み会ですた

某サークルの飲み会ですた(;_;)
いや、飲み会自体は楽しかったンデスヨ。
ただ、毎度のごとく集まったメンバー濃いこと濃いことorz
みんな危険球投げまくり、会話のドッチボール状態。真面目な話に戻しても、戻した本人が進んで脱線する訳分かんない飲み会でしたよ。

本当、おまいら最高だ!!
\(^o^)/
posted by 団長 at 23:48| 鹿児島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ヤバイ

明日のネタが浮かばない・・・
明日どうしよう(--;)
posted by 団長 at 13:37| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

あたまが

悪い・・・もとい、痛い(>_<)
ここ2日〜3日、原因不明の頭痛と発熱に苦しんでいます。お陰で更新も止まってましたorz
考える事は腐るほどあるのに、うまくまとまらない。夜もよく寝れない。反動で昼寝むたくなる。悪循環です・・・・


これが五月病ってやつか?
posted by 団長 at 22:32| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

行楽シーズンなのに

仕事です。こんな天気のいい日に、何が悲しくて・・・・・・

さて、以前某ブログのSS作家の人とビリヤードをして、負けたほうがSSを書くと約束してましたが・・・・負けましたorz そして書きましたo~~rz


一応X指定じゃないからここに載せてもいいんだろうけど、流石にあのネタはなぁ・・・・・・
posted by 団長 at 16:05| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

某国営放送のレジェンドたち

昨日の夜10:30頃何気なくテレビを見ていたら、某国営放送のチャンネルで出たんです。あの英雄二人が。

のっぽさんとゴンタくんキタ〜〜
〜〜〜〜



昭和46年から19年間もの長きに渡って「できるかな」に出演し、子供たちの工作意欲を刺激し続けたまさに生きる英雄二人!!それが、なんと16年ぶりに画面の中で工作してるじゃないですか(感涙)

パントマイムだけで感情を表現し、様々な遊び道具を作っていったのっぽさん。食いしん坊で事あるごとに100円持っておにぎりを買いに来ていたゴンタくん。ナレーションの故つかせのりこさんの声も脳内にフィードバックして、自分の子供時代の思い出がふつふつと甦りました。何の変哲も無い身の回りにあるもので次々におもちゃを作って行くのっぽさんは、まさに子供時代の自分の中で英雄でした。

のっぽさんとゴンタくん、夢をありがとう。いつまでも永遠なれ!!

posted by 団長 at 11:23| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

