2007年01月04日

新年・・・・・会?

>>昨日の話
夜、まだ営業をしていない例のバーに出かけ、無理矢理マスターを叩き起こして新年会を開きました。そこの常連さんたちも次々に来店し(この人たちも松が取れてないのを知ってるはずなのに)、いざ乾杯!!
酔いもだいぶ回って来た頃、去年のリベンジとばかりにトランプが登場!!・・・はい、去年やって自分が負け無しだった大富豪のリベンジです。今年の運試しとばかりにやったのはいいんです。自分が負けてしまったのも、時の運だから仕方ないです。ただ・・・酒が飲めない人も参加していて、その人の罰ゲームが・・・・・


ミ○カン酢ってどうよ!?



これじゃ、罰ゲームってレベルじゃねーぞ!!
これって、飲み物じゃなくて調味料だよ?こんなもの出されたって、飲めないって。おかげで、酒を呑める自分達もレベルが上がっていき、とうとうスピリタス(アルコール度数96%)が登場。もはや、拷問レベルでした。

>>今日の話
あまり人ごみが好きではない自分は、少々遅ればせながら今日初詣に行ってまいりました。参拝を無事済ませて、御神籤を引くことに。一つ洒落で恋愛御籤でも引いてみようと思い、初穂料を納め一つ引くと・・・・・・


大吉


・・・・・をぉ。何の幸運か、大吉を引き当ててしまいました。これは幸先いいぞと、先を読んでみると、

「朝日が昇るような大運勢です」

何か、今年は凄くいい運勢みたいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
さらに先を読むと、

「この愛はきっと結ばれます」


・・・・・・はい?

えっと、この愛ってどの愛ですか?
もしかして、これは付き合ってる人前提の御神籤ですか?
スタートラインにすら立ってない自分は、どうなんでしょうか?



まぁ、大吉を引いたのは運がいいことですし、今年一年頑張っていこうと思いますorz
posted by 団長 at 22:18| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

まずは、新年の御挨拶から。



明けましておめでとうございます




今年もよろしくお願いします。




友人には話をしたことはありますが、団長は毎年毎年正月の朝に、御来光を拝みながら海で泳ぐと言うのが恒例になっています。


.[1]



・・・・・・あまり、見られたものではございませんが、本邦初公開、団長の姿でございます。
決して宗教的意味合いとか、武道とかは関係ないのですが、どうも物心つく前からやっている見たいなんですよねぇ。話によると、0歳の頃も海に浸かってたらしくて、今回で31回目だそうです。

とにかく、一年の計は元旦にあり。皆様もよい一年が過ごせますように。
posted by 団長 at 15:26| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

年末に大富豪?

昨日は行きつけのバーの仕事納めと言うことで、知人と二人して行って来ました。
(例の、ビルの最上階にあるほうです。)

何故か、目の前のバーカウンターに広がる手巻き寿司のセットを、美味しくいただきつつちびちびと飲んでいたら、いつのまにかお客は自分と知人の二人だけ。

「ヒマっすねー。トランプでもしますか?」
「でも、普通にやるのもつまんないし、何か賭けません?」
「いや、正月前に金使うのも・・・・・」

そんなこんなで、ビリの人が罰ゲームでこの店で一番不味い酒を1ショット呑むことに・・・・目の前のボトルは、真っ黒でいかにも身体に不味そうな酒が。そして、自分と知人。そして、店のマスターとアシスタントの人の4人で勝負開始。


因みに、一番最初にビリになった知人。この酒を呑んで一言。


「不味いっ!!??」


曰く、古タイヤを液状化させて砂糖で煮詰めた味?という、分かるんだか分かんないだかのコメントをいただきました。何セ、グラスに注いだだけで辺りに漂う化学的な匂い。これはやばいと、真剣になる4人。


結果、12戦して知人、マスター、アシスタントが各4回ずつ呑み、自分は無傷の12連勝(喜)

不味い酒を呑まずにすんだのは良かったのですが、来年の運勢まで使ってないだろうな、これ・・・・(汗)
posted by 団長 at 13:25| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

シングルベ〜ル、シングルベ〜ル♪

鐘が鳴〜る!!(ゴ〜ン)




・・・・・・・・・はぁ、世間一般はクリスマス一色に染まっていますが、団長からも祝福の一言を。



「メリー・クルシミマス!!」



OK、何も言うな。30を目の前にした、シングル男の一時的気の錯乱だ(涙)
posted by 団長 at 12:43| 鹿児島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

い〜い湯だなぁ♬

前にも書きましたが、団長の住む土地は本土の最南端です。基本的に田舎なので、あまり見るところや遊ぶところがないのですが、この季節になると嬉しいことが一つあります。それは・・・・


温泉が多い!!


土地柄、井戸を掘ったら地下水より先に温泉が湧き出る、ってなかんじなので、公衆浴場や施設を含め温泉施設が多いんです。昨日も、仕事が終わって温泉に直行し、一日の疲れをゆっくり癒してきました。寒くなってきたので、温泉の温もりは何にも変えがたい至福の空間です。
唯一つ難点があるとすれば
posted by 団長 at 08:08| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

師走と言う字は

先生も走るほど忙しいと言う意味ですが、2週間休み無しってどうよ?
ええ、今度の日曜も仕事になりそうです(乾笑)

しかも、明日の土曜日はお世話になっているTRPGサイトのオンセの日だと言うのに、わざわざ自宅で忘年会を開こうとする知人。

お願いですから、一日だけでいいんで休ませてくださいorz
posted by 団長 at 22:39| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

寒い!!

昨日は朝の四時から仕事でした。
しかも、今年一番の冷え込みと言うのに、薄いシャツ一枚で寒風吹きすさぶ寒空に放り出されると言う、何かの罰ゲームかと思いたくなるような・・・・・・
まぁ、仕事だし、しょうがないか。
posted by 団長 at 23:51| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

とりあえず、カウンターを設置してみました

とりあえず、久々に来たレスの返事から。

>>なつかしいなぁ.
バンプの歌詞はストーリー性あっていいですよね

 最後に判明する、表題の意味。かなり作りこまれた作品ですよね。

>>泣けるってレベルじゃねーぞ!(;;)
  
 団長は、これを見るたびに涙腺が潤みます。

さて、今回からカウンター設置してみました。暫定的なものですが、色々なカウンターがあるので、これからお気に入りが出るまでちょくちょく変えていきます。
posted by 団長 at 19:49| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

友、遠方より来たりて

帰りは一緒に着いていく。(ナンデやねん)

つーわけで、県外から友達がやって来まして、偶々連休が取れた自分は、帰りは一緒に着いて来ました。

それを決めたのも、今朝になってからという、相変わらずの行き辺りばったりっぷり(爆)

まぁ、久しぶりに語らう友達も相変わらずで、楽しい時間を過ごせました(^-^)v
posted by 団長 at 23:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

Beaujolais Nouveau

今日は11/16。ボジョレーヌーボーの解禁日でした。
普段ワインはほとんど飲まない団長ですが、ボジョレーだけは毎年楽しみにしています。今年も、翌日は仕事だというのに、ボジョレーを求めて繁華街へと足を伸ばしました。去年ほどではなくとも、今年の出来も結構いいと聞いていたので、楽しみにしていたのですが・・・・・・


「・・・水か?」


確かに呑みやすかったのですが、余りに呑み易すぎて、一瞬水を飲んだかと勘違い。少し残念なスタートでした。

まぁ、色々種類はたくさんあるので、これからしばらく呑み比べて行こうと思うのですが、この分では去年の旨さに勝るボトルには出会えないかもしれません。
って言うか、去年が大当たりの年だったと言えば、それまでなんですが。
posted by 団長 at 23:00| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ビルの最上階にあるバーで呑んでるわけですが・・・

いくら忙しいからって、セルフサービスってのはどーよ?
目の前には、ウィスキーのボトルとチェイサー用の水が置かれてるんですが・・・・・・どうやって勘定計算する気だ?

まぁ、手伝いさせられないだけ、ましなんですが。この店、冗談抜きで客をこき使うからなぁ・・・
posted by 団長 at 23:12| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

聖地・・・・・・へ

今日は一日OFFで、行ってまいりました。

オタクの聖地、秋葉原へと。


いや、実際自分はどうでもよかったんですけどね。今更珍しくも無いし。ただ、一緒に行った上司が、どうしても冥土喫茶・・・・もとい、メイド喫茶に行きたいとごねやがって言ってきて、東京に不慣れな上司を案内してきました。
ま、元々電気街だったところでもあるし、興味があるものもたくさん有ったのですが・・・・・・メイドさんにあまり興味が無い自分は、行きたいところにも行かず、散々秋葉の町を歩かされてメイド喫茶を探した挙句、ようやく入ったそこは普通の喫茶店の店員さんがメイド服を着ただけのところで、上司から「何か普通でツマラン」などと言われた日にゃ、思わず笑顔で殴りかかり冥土へ送ってやろうかと乾いた笑いを浮かべるしか無かったですorz

仕事場では、この上なく頼もしい上司なんですが・・・・・・・なんか、上司の新たな一面を見てしまった一日でした。
posted by 団長 at 20:49| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

夜の東京見物

・・・と言っても、決していかがわしいヤツでは無いので、悪しからず(社長と一緒じゃあ、んなとこ行けませんorz)。

東京見物と言えば、ハトバス。このツアーの中に、夜の東京見物ツアーがありまして、それに参加してみました。

まずは、飯も食わずに新宿は歌舞伎町へ。ここでは、魅惑と爆笑のニューハーフショウ。腹を抱えて大笑い(爆)生のエンターテイメントを楽しませて頂きました。

そして、夕食は何と帝国ホテルのバイキングですた(驚)
流石一流ホテル、バイキングとは言え、最高の味を堪能させて頂きましたm(__)m
いやぁ社長、ゴチになりました。
posted by 団長 at 21:50| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

今日から東京出張です。

この仕事してて、まさか東京出張に行くことになるとは・・・
ま、とにかく三日間。頑張ってきますq(^-^q)
posted by 団長 at 09:26| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

オンラインセッション初体験・・・・・・の前に

え〜、本日団長初体験のオンラインセッションの日でした。
システムはソードワールドで、もちろん卓を囲むのは初めての人ばかり。大きな期待と、ほんの少しの不安を抱え、自分はこの日を楽しみにしてました。
が、その前に大きな壁が・・・

仕事が終わらない

(滝汗)



冗談じゃなく、本当に仕事が終わらない。やろうと思っても、遅々として進まない。このままでは、休日出勤になってしまう。そんな焦りから、小さなミスを重ねてしまう自分。初めてのセッションに、いきなり穴をあけるのは、人としてやってはいけない。


そんな陰鬱な感情を胸に秘め、団長は決断しました。


こうなりゃ徹夜してやる!!


寝ぼけ眼をこすりつつ、仕事をすること32時間。朝日どころか、午後の暖かい日差しを浴びつつ、何とか仕事を終えました。ちなみに、この日消費したものを上げますと・・・

タバコ一箱、カフェイン飲料2本、リポD5本、ミネラルウォーター2L。

はっきり言って、ボロボロです。今この文章も、自分で何書いてるかいまいち判断できません。

もう寝ます。
posted by 団長 at 22:42| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

日本の国民食「カレー」

最近仕事で鬱です。




んな個人的なことは、最近惑星からランクダウンした冥王星のかなたにすっ飛ばしてさておき。

2年程前に西新宿にオープンし、雑誌のランキングで三冠を達成したカレー屋さんが、何を思ったか団長の住む本土最南端の土地にやってきました。

うん、確かに、美味しい。全国展開し、日本各地で見られる某一番のカレーより格段に旨い。ヤンキース松井の活躍に胸を打たれ、脱サラして始めたカレー屋さんと言うが、そんなことどうでもいいと思うくらい(ここで松井ファンを確実に敵に回したな)旨い。

今日は腹も減ってたので、そこの看板メニューである、豪華カレーを頼んでみました。注文してしばし、やってきたカレーをみて、団長絶句・・・

「な、何じゃコリャ!?」

普通のカレー2人前はあろうご飯の上に、これでもかと言わんばかりに乗せられたトッピング。トンカツ、チキンカツ、ソーセージ、エビフライ、ゆで卵、そして申し訳程度に添えられたキャベツの千切り。

『拙い、戦力を見誤ったか?』

仕事帰りとは言え、この量はちとヘビーかと思ったが後の祭り。意を決して、いざ一口・・・・・

結局・・・・・




完食して15分後には店出てたけ

どね









よくよく考えてみれば
posted by 団長 at 22:10| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

今日の晩餐メニュー

朝は寒くて、出勤は暖房をかけて、昼は暑くて冷房をかける・・・・・・10月も2/3過ぎるってのに、まったく変な気候ですな。
そんなわけで、今日は湯豆腐でもしようかとスーパーに行って、豆腐と出汁昆布をかごに入れたわけですが・・・・・・
「そうだ、野菜も摂らなきゃ」⇒チンゲン菜購入
「お、キノコもいいな」⇒ エノキ、シメジ購入
「ごまダレも乙だね」⇒ごまダレ購入
「動物性蛋白も入れた方がバランスいいな」⇒豚肉購入

家に帰って準備をして気が付いてみると・・・・・・


「シャブシャブじゃん!?」


そんなわけで、今日の晩餐は一人シャブシャブでした。なんだかなぁ。
posted by 団長 at 23:22| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

腹筋痛くなるまで咳が出て

季節の変わり目で、やられますた。夜寝ていても咳が止まらず、とうとう咳をするたびに腹筋が痛くなる始末・・・・・・・・・ふらふら
声も掠れて、今団長の声は森さん状態ですorz


posted by 団長 at 20:59| 鹿児島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

団長の珍道中記

昨日の夜、友人と二人でカラオケへ。合計5時間歌って、かなりヘロヘロでした。
今日は靖国神社へ来ています。戦争については、以前このブログにも書いたので省略。
このあと、浅草に行こうと思います。

追伸
結局靖国神社で時間を食いすぎて、浅草は行けずじまいorz
代わりに新宿に行ってきますた。が、あまりの人の多さに圧倒され、アルタを見て帰りました。
posted by 団長 at 14:29| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

現実逃避の旅へ

団長はこれから、現実逃避の旅へ出かけて来ます。
日曜の夜に帰ってきます。途中の旅日記は、書く時間があれば書きます。
posted by 団長 at 09:02| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

