2007年07月08日

まだまだ梅雨が明けません。

それどころか、いつ災害がおこるかヒヤヒヤです(--;)
さて、前回からかなり時間が空いてしまい、すいませんでした。
いやぁ、精神的疲れって、結構キツイっねorz 今更ながら、仕事の難しさを再認識してます。
posted by 団長 at 20:17| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

作曲家、羽田健太郎氏死去

日曜の朝9時からやっている「題名の無い音楽会」でおなじみの、作曲家の羽田健太郎氏が他界されました。
やはり、自分の世代で一番思いで深いのはマクロスですかね?個人的にあの音楽は大好きでいたが・・・・・・・50代での死去とはあまりにも早すぎるような気がします。
ご冥福をお祈りします。
posted by 団長 at 23:58| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

みちのく一人旅

ここでぇ〜一緒にぃ〜、死ねたらぁいいねとぉ〜♪
ってな訳で、団長は本日東北は杜の都、仙台まで行きました。
いや、実は従兄弟の結婚式だったんですがね。自分より4歳年下なんですが、可愛い嫁さん見つけてましてね・・・・・・嬉しくもあり、コンチクショウと思ってみたり・・・・・・


げふげふ。
ま、二人の幸せを切に願ってます。








本当ですよ?
posted by 団長 at 22:00| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

故あって・・・

団長は旅に出ます。
posted by 団長 at 11:40| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

30th Anniversary

とうとう来ました、今日この日。

本日を持ちまして、団長はとうとう


30歳になりました!!(チパチパ)



イヤァ〜三十路ですよ、三十路。本当に一年早かったなぁ。

しかし、ガキの時分は30歳なんてまだまだ先のことで、ものすごい大人のイメージがあったのですが。結婚もして、子供もいて、平日は仕事休日は家族と一緒に過ごす、なんて漠然と思っていたのですが・・・・

(団長は今、現実を見直して少しへこんでます。しばらくお待ちください)

げふんげふん、気を取り直しまして。しかし、30歳かぁ。ま、焦ってもしょうがないし、なるべくのんびり年を取って行きませう。
posted by 団長 at 21:05| 鹿児島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

祝!!初・・・・・・・

繁華街で飲み会の待ち合わせで佇んでいたときのこと。いつもの格好(黒シャツに黒のスリーピース、赤いネクタイに黒い帽子に濃い目のグラサン)で呆ーっとしていたら、生まれて初めて職務質問を受けました(笑)。
以下、警官と団長のやり取り。

警官「失礼ですが、ご職業は?」
団長「会社員です」
(警官、暫し呆然)
警官「・・・えーと、どのような職種ですか?」
団長「鉄工関係です。会社からもらってる保険証見ます?」
(保険証を提示。再び警官呆然)
警官「いつもその格好なんですか?」
団長「もう2年位この格好ですが?」
警官「はぁ・・・・・」

見るからに不審人物が、真っ当な会社員と分かり、唖然とする警官。怒りより何より呆然と立ち尽くす警官を前に、笑いを堪えるのに必死でした。
posted by 団長 at 03:19| 鹿児島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW

基本的に食っちゃ寝でした。
昼過ぎに起きだして、そのままネットサーフィンorゲーム。腹が減ったらコンビニに行って飯を買い、そのまま夜中まで過ごして、眠くなったら寝る。
・・・・典型的な、ダメ人間っぷりを発揮していました。

そんな中、リンク先の横道の男爵さんが来ていて、一緒に飯を食ったりしていたのですが・・・

男爵「今度の蜘蛛女日記、どうしましょうかねぇ?」

団長「何かネタはないのですか?」

男爵「あるにはあるのですが」

(以降、ダメな大人の会話が続きます)

それで、出来上がったのがこれ


まったく、何考えてんだかなぁ ε=orz...
posted by 団長 at 23:11| 鹿児島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ここ一週間に・・・・・・

長らくのご無沙汰でした。
今週もかなり忙しく、2週間連続の休日出勤です(半笑)。
さて、今週1週間も色々ありましたが・・・・・・。

>>体調の話。
胡乱な話、今週はかなり体調が悪いでした。と言うのも、排尿が上手くいかず、かなり気分が悪かったのですが・・・・原因は何と、尿道結石。
石が出てきたんですよ、身体から(驚)。まさか、20代で結石できるなんて・・・・・・・ハハハ(乾笑)。

>>銃器犯罪。
先週水曜日、選挙の遊説から帰った伊藤一長長崎市長が、凶弾に倒れると言う事件がありました。実は、団長は数年前まで長崎県内に住んでいまして、事件のあった長崎市内にもちょくちょく足を運んでいましたが、まさか長崎駅前の路上で射殺事件が起きるとは思いもよりませんでした。
その衝撃も覚めやらぬうちに、今度はアメリカで銃乱射事件。合計32人を射殺する事件が。その後、今度は立てこもり事件で合計11発の弾丸が乱れ飛ぶ事件まで起こる始末。

正直、拳の王が幅を利かす世紀末も近いんじゃないかと思わせる事件が多発してますな・・・・

私信
>>take様
捧げ、銃。ありがとうございます。
SSの方ですが、どうも精神状態が不安定なせいか、BAD ENDのSSしか頭に浮かびません(汗)。GW越えてから、新たに書き始めます。
>>川田様
忙しくて、なかなかサークルにも参加できずに申し訳ありません。折をみて、必ず新作を引っさげて参加しますので、今しばらくお待ちください。
>>他の方々
直接会ってお礼申し上げます。
posted by 団長 at 23:18| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

人の死すら商売にする・・・・・・

長らく更新とまっていて申し訳ありません。落ち着くには、今しばらく時間がかかりそうです。
さて、団長は故あって、先日他界した祖父の家に住んでいるのですが・・・・・・祖父が亡くなってからこっち、色々な販売員が引っ切り無しにやってきます。一例をあげると・・・

墓石屋
言わずもがな、お墓の販売です。

仏壇屋
これも言わずもがな。

料理屋
精進料理や、精進落し料理の仕出屋ですな。

デパート
香典返しの贈答品。

印刷所
お礼状の葉書印刷。

・・・いやはや、これでもかってくらい訪問or電話の販売が来るんですよこれが。このご時世、競争競争でどの業界も鎬を削っているのは分かるのですが・・・・・


ある意味、人の死が商売に結びつく世の中は平和だと言えるのでしょうけど・・・・


>>レス返し
今しばらくお待ちください。
posted by 団長 at 23:32| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

葬式ってわざと煩雑になっている。

少なくとも、忙しい間は悲しみを忘れていられました。
その後も、何かと忙しくてゆっくり悲しむ間もないわけですが・・・・。
コメントを寄せていただいた皆様、心よりお礼申し上げます。
posted by 団長 at 23:41| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

日本男児

昨日、祖父が亡くなりました。
今回は、この祖父のことを書きます。とは言え、身内のことのうえ、只今団長は酔っ払っているので、残りは追記で。

続きを読む
posted by 団長 at 23:42| 鹿児島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

はぁ・・・

ここのところ、仕事の忙しさですっかり心がヤサグレている団長ですこんにちは。

連日13時間を超える労働で心身ともに疲れて、全然余裕がありません。先日はちょっとしたきっかけで、同僚と一触即発となりかけたり、もう散々です。プライベートのほうにも影響が出始めて、正直つらいです。

SSとかも書く暇無いし、もう笑うしかないや、ハハハ・・・・・






それでも、逃げることは出来ないんだよね。やると決めたからには、やり通さなきゃ。
posted by 団長 at 07:18| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

徒然なるままに………

日暮し精神を擂り減らし、働けど我が暮らし楽にならざりて、我泣き濡れて蟹とジャンケン。




え〜、久々の更新と言うのに、ノッケから訳の分からない文章を書いてスイマセン。要するに、それだけ心に余裕がない団長です。

3月は予想していた以上に忙しく、残業や休日出勤がもはや当たり前の状態になって来ました。それ以外にも色々あって、精神はかなり磨り減ってますが……。

とりあえず、今月をどう乗り切るかで頭が一杯です。
こんなところでも、態々見に来てくださっている方には申し訳ありませんが、更新は遅れがちになります。平に御容赦ください。

はぁ〜、余裕ないなぁorz。
posted by 団長 at 11:00| 鹿児島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

最近、会社の近くに猫が来ました。

妙に人懐っこくて、強烈な癒しになっています。
あぁ、猫はいいなぁ・・・・



お返事板
posted by 団長 at 22:44| 鹿児島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

久しぶりの完全な休みなんですが・・・・

熱が38度弱・・・・頭痛、咳、鼻水が酷いです。

前回の喉も完治していないようで、やっぱ休養が必要かなぁ・・・・・

>>更新情報

「黒ミサ祭祀場」において、「イリスの英雄」完結です。
ここまで完成されたリプレイは、滅多にありません。
砂糖を思いっきり吐き出してください(笑)。
posted by 団長 at 21:14| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

Stバレンタイン(一日遅れ)

全てのカップルは滅んでしまえ!!


と思った一日。
飯を食いに行っても、そこら辺一帯カップルだらけorz
・・・・・キツイよ、一人身には。


>>更新情報
リンク先「ロール・オア・チョイス」にて、バレンタインセッション、「バレンタインはD・C・M」更新。
完全なネタセッションで、ついていけない人は置いてけぼり(笑)
頑張って着いていってください。


「黒ミサ祭祀場」にて、「ミリステア・フーガ」2.3.4.5章を一気に更新。スピード早いっす!!
こってこての愛と米を、是非堪能してください。
posted by 団長 at 22:33| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

2週間ぶりの休みでした。

前日は夜中の3時まで仕事してましたが・・・・・・

と言うわけで、早速レス返しから。

>>煙草は、止められるようなら止めた方が…。
酒じゃ代わりにはならんのでせうか?

流石に、酒飲みながら仕事は出来ないんで・・・・・・
酒は、心身ともにリラックスしてるときに、ゆっくり味わいたいですね。


>>……そーいや、準にゃんSSはどーした?

今、13k書いたまま止まってます。因みに、準にゃんオンリーではないので、悪しからず。


正直、仕事で心身ともにボロボロです。けど、それでもやらにゃしょうがないからなぁ・・・・
posted by 団長 at 22:27| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

1/29から皆勤賞です。

しかも、一日平均13時間労働。
先日、余りに咳が酷いので、病院に行って参りました。

医者「あ〜、喉がかなり赤いですネェ。痛くないですか?」
団長「はぁ、そんなには・・・・」
医者「おそらく、ここが腫れてるせいで、刺激を受けたときに咳が出るんですよ」
団長「はぁ・・・・」
医者「もう少し酷かったら、切っちゃった方がいいんだけど・・・・」
団長「(おいおい、この忙しい時期に、入院は勘弁してくれ)」
医者「とりあえず、煙草止めてください」


団長「・・・・・」


この凄まじい仕事環境で、ストレスもMAX越えてるこの最中、煙草をやめろってか。いや、確かに身体には悪いし、咳もひどいけど、煙草並みの簡単な気分転換が見つからないとやってらんないって・・・・・・・

身体と精神。どちらの均衡を取るかで、今板ばさみになっています。

レス返信
>>おー。アリプロ好きですか。
個人的には、コッペリアとかグランギニョールとかツボです。
つーか元ネタが好きってのもあるんですけどね。
ストロベリーパイ?…あれは別な意味でホラーです(苦笑)

自分は、未來のイブと亡国覚醒がお気に入りです。元々、有線かなんかで聞いたたのがきっかけなんで、ストロベリーパイは、まだ聞いたことが無いのです。今度探してみます。

更新情報
リンク先の「黒ミサ祭祀場」のガープス・ルナルのリプレイ、「ミリステア・フーガ」が更新してました。
posted by 団長 at 23:08| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

Ari project

まずは、私信のレスから。

>>アホのようにセッションやってた学生の頃が懐かしいなあ。社会人になると時間取るのが難しくなるからなあOTL

確かに。けど、その分一回一回のプレイに賭ける情熱は、濃くなったような気がします。その情熱を持って、セッションなんかまたやりたいですネェ。

>>お久しぶりです。
明日27日にセッションを予定しているのですが、メールは確認されておりますでしょうか。
急な話ですみませんが、宜しくお願い致します。

その節は、ご迷惑おかけして申し訳ありません。仕事が忙しく、自宅でPC起動しても、お気に入りを巡るだけでメールチェック忘れていました。今後、メールも定期的にチェックします。セッションよろしくお願いします。
追伸、SSまだ書けてませんorz。

>>20万位するって聞きましたけど、購入されましたか。すごいなぁ。
すぐに飲めるあたりが、団長さんの懐の広さかと。
酒は飲んでこそ!と言うことでしょうか。

おかげで、最近首が回りません(乾笑)
確かにもったいないと言う声もありますが、酒は美術品でもなければ、投資の対象物でもないですから。飲んで心行くまで味わった方が、酒も喜んでくれるでしょう。

>>( Д ) ゚ ゚
すげーーー、さすがは団長さん。。。
しかし、いったいどういうルート使ったんでしょう^^;気になるー

それは秘密です(笑)。


ここから本題。
最近、嵌っているバンドがあります。自分は普通、曲を気に入ることはあっても、歌手そのものを気に入ると言うことは滅多に有りません。その証拠に、自分が持っているCDアルバムを見てみると・・・・・

「ザ・ドリフターズ」

「SCAT MAN」

「ルパンV世」

「綾小路きみまろ」

・・・・ものの見事にバラバラですな。って言うか、綾小路きみまろは歌手じゃねぇ!!



ごほん。そんな自分ですが、最近どうにも気になったバンドが。

Ari project

このバンドが歌う曲の中に、どろどろとしたダークファンタジーの影を感じ、一気に嵌ってしまいました。
流石にリンクを貼ることは出来ないので、PCをお持ちの方はYou tubeで検索してみてください。ま、大抵の人は引いてしまうでしょうが・・・・・(汗)
posted by 団長 at 22:21| 鹿児島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

何時の間にか1000人突破ですか。

ここ最近、朝7時から夜20時まで働いてる団長です、こんばんは。

カウンター設置して、いつの間にやら1000人突破していました。とりあえず、1000ヒット目の方、おめでとう&ありがとうございます。SSも半年以上更新せず、団長の思うことをつらつら書き綴っているだけのブログに、1000回ものアクセスをしていただき、ありがとうございました。

これからも、世の中の思うことに対し、つらつらとものを書き綴っていく所存で有ります。(後、SSも前向きに書いていきます)。
posted by 団長 at 23:22| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

