2007年11月06日

今日も今日とて………

書くことも浮かばない今日この頃。

つ〜訳で、世の中のことをつらつらと。

>>民主党御家騒動

 夏に大勝した民主党ですが、半年もしないうちに綻びが見えてきましたな。大体、現民主党は自由党との合併で成り立っているわけですから、主義主張が微妙に違うってこともあるのでしょうが、党首と党員がここまで拗れていると見ていて面白い不安になりますよ。こんなんで政権を任せられる訳が無いと思うのです。今入った速報では、辞意撤回して留任することになったらしいのですが。 因みに、自分は党首の言いたい事もわからないではないですよ。衆議院と参議院の捻れ現象をそのままにしておいては、日本の政治は大混乱に陥ることは避けられないでしょうし、現にインド洋の補給問題で国際社会からのイメージダウンは相当のものになると考えられます。ただ、やり方が拙かったかなと。これじゃ、意見が通らなくて暴れているジャリガキみたいで何だかなぁと……ね。ま、イメージダウンは必至でしょうな。



>>池袋で飛び降り自殺。巻き添えの男性重体

 都会のド真ん中で痛ましい事故が起こってしましました。とある女性が池袋のビルから飛び降り自殺をしたとのことですが、こともあろうか、その時運悪く千葉在住の会社の男性が巻き添えになってしまったようです。
 
ここからは団長のごく個人的な意見ですので、続きはチラシの裏で。 自殺に関しては、はっきり言って何も言うことは無いです。この女性も悩みぬいての(かどうかは分かりませんが)行動でしょうし、どんな理由であれ自ら死を選んだこの人の選択について自分はどうこう言うつもりはさらさら無いです。


 ただ、自殺するにも他人様に

迷惑を掛けるな!!



とだけは言いたいですね。ましては、自分のエゴで赤の他人を傷つけることはあってはならないですよ。死ぬんなら、人知れずに死んでください。

あと、どんな美しい理由であれ、自殺で美しい死に方なんてありませんから。首吊りだと舌は垂れ下がり体内からいろんなものが漏れてくるし、今回の飛び降りだと遺体は復元不能なくらいぐちゃぐちゃ。一時期流行った練炭だと一酸化炭素の影響で顔も身体も真っ赤。服毒自殺も苦しみが持続して死語の顔は苦しみが滲み出ているし、睡眠薬だって大概嘔吐した痕跡でそこらじゅう汚物塗れ。海に飛び込んでも、海洋生物に身体中啄ばまれて悲惨の一言。

それでも死にたければ、勝手にどうぞ。ただ、他人には迷惑掛けないで下さい。
posted by 団長 at 22:38| 鹿児島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小沢さん、最悪ですよね……orz
Posted by 川田 at 2007年11月07日 20:58
まったくだ!
Posted by 輝ける闇 at 2007年11月15日 13:53
ご無沙汰しております。

お腹にしっかりと、大量の重りをつけて、腐敗しやすい温度の水に入ると、あら不思議。2週間でお手軽白骨死体に。
・・・ある意味、最も手軽に綺麗な遺体が残せて、魚とかの餌にもなって、エコロジックな自殺方法かと思います。
苦しいのが嫌だとか言う方は、50年ぐらいはROMれ。
Posted by 緒地 秋央 at 2007年12月02日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

