2007年05月12日

祝!!初・・・・・・・

繁華街で飲み会の待ち合わせで佇んでいたときのこと。いつもの格好(黒シャツに黒のスリーピース、赤いネクタイに黒い帽子に濃い目のグラサン)で呆ーっとしていたら、生まれて初めて職務質問を受けました(笑)。
以下、警官と団長のやり取り。

警官「失礼ですが、ご職業は?」
団長「会社員です」
(警官、暫し呆然)
警官「・・・えーと、どのような職種ですか?」
団長「鉄工関係です。会社からもらってる保険証見ます?」
(保険証を提示。再び警官呆然)
警官「いつもその格好なんですか?」
団長「もう2年位この格好ですが?」
警官「はぁ・・・・・」

見るからに不審人物が、真っ当な会社員と分かり、唖然とする警官。怒りより何より呆然と立ち尽くす警官を前に、笑いを堪えるのに必死でした。
posted by 団長 at 03:19| 鹿児島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんてこったorz
職質デビュー私の方が早かっただなんて。。。
Posted by いさはや at 2007年05月12日 03:47
偽造保険証乙。

……ついに巡り会いましたか。
これからは気をつけないと駄目ですなぁ…
お互いに。
Posted by 男爵 at 2007年05月12日 11:31
景観バカスw
Posted by でん at 2007年05月14日 13:31
大学生の時に補導されてしまった私と、どっちがマシだろうと真剣に考えてしまいました(笑)
Posted by 緒地 秋央 at 2007年05月14日 21:13
私は、学生時代に大阪で何度か職質されましたねぇ。
トレンチコート着てると、「ちょっとコートの前を開けてください」とか。
ちょうどサリン事件の頃で、ピリピリしてましたね。
職質されても堂々と。挙動不審にならない。
やりすごす(笑)コツはこれです。
Posted by 秋芳 at 2007年05月14日 21:55
もう、見慣れているからなぁ…。
初めての人が見ると、鮮烈なんだろうね。
Posted by 歩 at 2007年05月15日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

