2008年06月23日

秋葉原の事件で思うこと。

無差別殺人事件という単語が、こんなにも当てはまる事件もありません。
何の罪も無い人達を次々に殺傷していったこの事件は、今の日本の闇の深さを改めて思い知らされました。


が、今回の事件で一番「?」マークがついたのは、政府とマスコミの対応でした。

今回の凶器となった「ダガーナイフ」ですが、何でここまで大騒ぎされるのでしょうか?対応を見ていると、マスコミはお決まりのようにゲームに使われていると騒ぎ立て、政府は販売の規制をすると発表してハイ終了。

常々思うのですが、何の解決にもなっていないですよ、この対応は。
凶器に使われたのが、たまたまダガーナイフと言う非日常品であっただけで、あたかも悪者であるように扱われるこの風潮は、はっきり言って集団ヒステリーとしか言いようが無いと思います。

自分の考えから言うと、道具は道具でしかない。ゲームだろうが、映画だろうが、与えられた情報をどう受け取ってどう判断するかは個人の裁量。やるべきことは、情報の統制ではなく正しい判断材料を与えること。

実を言うと、これらのことは全て家庭でできることだと思うんですよね。それが出来ない今の日本の行き先を考えると……怖いとしか言いようが無いです。



最後に、今回の事件で犠牲になった皆さんの御冥福をお祈りします。
posted by 団長 at 21:33| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
団長さんの意見に納得です。確かに、何の解決にもなっていませんよね、マスコミと政府の対応……。
Posted by 川田 at 2008年06月24日 15:23
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 01:09
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 07:07
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101384384

この記事へのトラックバック
×

