2007年06月12日

大変長らくお待たせしました。

ようやく第4話、UPします。
いやぁ、すでに遅筆ってレベルじゃね〜ぞっ、ってな感じですが・・・・。
書きたいことはいろいろあるのに、それを文章化する時間が無いって言うか・・・・・本当世の同人作家さんたちはすごいっすよ。

.ACT4 激動




以前の作品

DBDO ACT1

ACT2 邂逅

ACT3 接近.txt
posted by 団長 at 22:23| 鹿児島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ちょっと待て?

昨今の石油危機でガソリンの値段がべらぼうに上昇してますな。
それによって、今注目されているのが「バイオガソリン」と呼ばれるもので、手っ取り早く言うとガソリンにアルコールを混ぜて量増ししようってことなんですな。
実は、このバイオ燃料は日本にも以前からあったもので、皆さんの住んでいるところにもあるかもしれませんが、べらぼうに安いガソリンスタンドで売られているガソリンが、もしかしたらそれかもしれません。
今大きな問題になっている化石燃料使用によるCO2排出にも一役買い、量増しによって値段も少しは安くなるってことで、先月から試験的にレギュラーガソリンに代わって販売を始めたSSもあるようですが、ちょっと待ってよ?
アルコール含有燃料は、燃料パイプ系統を腐食させる恐れがあるって、国土交通省が言ってなかったっけ?実際、アルコールはプラスチックを腐食させると言う報告を、ホンダかどっかが言ってたような・・・・・・。
無論、其処らへんは濃度の問題もありますし、一概には言えませんが、気が付いたら車が火達磨なんてことは無いんですかね?
posted by 団長 at 23:41| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TEDIOUSLY TALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

作曲家、羽田健太郎氏死去

日曜の朝9時からやっている「題名の無い音楽会」でおなじみの、作曲家の羽田健太郎氏が他界されました。
やはり、自分の世代で一番思いで深いのはマクロスですかね?個人的にあの音楽は大好きでいたが・・・・・・・50代での死去とはあまりにも早すぎるような気がします。
ご冥福をお祈りします。
posted by 団長 at 23:58| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

