2007年05月30日

いや、救済って・・・・・

今夏の参院選を踏まえて、年金未納問題が今国会でそれこそ大旋風を巻き起こしていますが。
いや、「年金救済法案」って何?本来なら、「年金弁償法案」じゃないの?

そもそも、この問題は5000万件にも及ぶ年金の記録が宙に浮いている、というところに論点を持っていかなければならないわけで。それを管理していた社会保険庁を徹底的に調査、指導していくのが道理ではないでしょうか?大体、払ったかどうかを領収書に求めるってのは、誰がどう考えてもも無理でしょう。30年前の領収書なんて、未だ保管してる人なんて早々いないんだから。

それに、この法律で出てくる950億円にも上る(これだけで終わるとは到底思えないが)弁済資金は、一体どこから捻出する気?まさか、自分ら若い世代からこれ以上搾り取ろうと言うじゃないでしょうね?

政府与党は、この問題をとにかく早く終わらせたいらしく、明日にでも衆院を強行通過させる気みたいですが、もしかしてこんな茶番で国民を納得させられると本気で思っているのか?これが本気なら、今の政権はよほどのバカか、国民をとことん舐めきっているかのどっちなんでしょう?

本当に、どうなっていくんでしょうこの国は・・・・
posted by 団長 at 22:41| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TEDIOUSLY TALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

・・・・・

とりあえず、レス返しから。
>>うえるかむ三十路ぃぃぃ!!(両手を大きく広げながら、満面の笑みで)
人生これから楽しいところですよ〜(ニヤニヤ)
若僧どもには分からない楽しみが待ってます!
何はともあれ、おめでとうございます!

ありがとうございます。これから始まる30代。どんなことが待ち受けているか、すっげぇ楽しみです!!

>>誕生日おめでとうございます。

俺も残り5ヶ月くらいでそっちに行きます…。

>>団長さんお誕生日おめでd。
私?29歳と13ヶ月ですが、何か?

>>わ〜い、三十路仲間が増えた〜〜〜
嬉しいッス!
団長さん、誕生日おめでとう!!!

仲間内に、三十路が多いこと(笑)。ま、ノンビリ生きましょうや。

とまぁ、勝手気ままな30代ライフを謳歌している団長ですが、世間を見回してみると・・・・・

現役大臣が、議員会館で首吊り自殺。

官製談合事件の渦中にいる団体から政治献金受け取っていたとして、疑惑の真っ只中にいた松岡農水大臣が、議員宿舎内で自殺していたって言うことですが・・・・・
国民の一員として言わせてもらえば、またこれで日本の闇が一つ増えた、って所でしょうか。永田町には鵺が棲むとはよく言ったもので、様々な政治的問題がまた一つ、闇に葬られていくのかと。もうなんか、政治に対する不信感とか、中央の人たちは関係ないのでしょうかね?そう言えば、年金問題も強硬採決後に内閣支持率が落ちた途端、方向転換したっけ・・・・


山口県の母子殺人事件の高等裁差し戻し審理始まる。

一年程前、このブログでも取り上げましたが、山口県の母子殺害事件の高等裁差し戻し審理が始まりました。今回、被告の元少年には何と21人もの弁護士がついたそうですが・・・・・傷害致死って、何寝言ぬかしてんのか。
母親の温もりが欲しくて、抱きついたら騒がれたので静かにさせようとして紐で何重にも縛ってしまったけど、それでもこいつには殺意が無かったと?
生後間もない赤ん坊まで殺した奴なのに、更正の余地があると?


本当、日本はどこに向かって逝くんだろうか・・・・・
posted by 団長 at 23:16| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | TEDIOUSLY TALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

みちのく一人旅

ここでぇ〜一緒にぃ〜、死ねたらぁいいねとぉ〜♪
ってな訳で、団長は本日東北は杜の都、仙台まで行きました。
いや、実は従兄弟の結婚式だったんですがね。自分より4歳年下なんですが、可愛い嫁さん見つけてましてね・・・・・・嬉しくもあり、コンチクショウと思ってみたり・・・・・・


げふげふ。
ま、二人の幸せを切に願ってます。








本当ですよ?
posted by 団長 at 22:00| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

故あって・・・

団長は旅に出ます。
posted by 団長 at 11:40| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

30th Anniversary

とうとう来ました、今日この日。

本日を持ちまして、団長はとうとう


30歳になりました!!(チパチパ)



イヤァ〜三十路ですよ、三十路。本当に一年早かったなぁ。

しかし、ガキの時分は30歳なんてまだまだ先のことで、ものすごい大人のイメージがあったのですが。結婚もして、子供もいて、平日は仕事休日は家族と一緒に過ごす、なんて漠然と思っていたのですが・・・・

(団長は今、現実を見直して少しへこんでます。しばらくお待ちください)

げふんげふん、気を取り直しまして。しかし、30歳かぁ。ま、焦ってもしょうがないし、なるべくのんびり年を取って行きませう。
posted by 団長 at 21:05| 鹿児島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

祝!!初・・・・・・・

繁華街で飲み会の待ち合わせで佇んでいたときのこと。いつもの格好(黒シャツに黒のスリーピース、赤いネクタイに黒い帽子に濃い目のグラサン)で呆ーっとしていたら、生まれて初めて職務質問を受けました(笑)。
以下、警官と団長のやり取り。

警官「失礼ですが、ご職業は?」
団長「会社員です」
(警官、暫し呆然)
警官「・・・えーと、どのような職種ですか?」
団長「鉄工関係です。会社からもらってる保険証見ます?」
(保険証を提示。再び警官呆然)
警官「いつもその格好なんですか?」
団長「もう2年位この格好ですが?」
警官「はぁ・・・・・」

見るからに不審人物が、真っ当な会社員と分かり、唖然とする警官。怒りより何より呆然と立ち尽くす警官を前に、笑いを堪えるのに必死でした。
posted by 団長 at 03:19| 鹿児島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW

基本的に食っちゃ寝でした。
昼過ぎに起きだして、そのままネットサーフィンorゲーム。腹が減ったらコンビニに行って飯を買い、そのまま夜中まで過ごして、眠くなったら寝る。
・・・・典型的な、ダメ人間っぷりを発揮していました。

そんな中、リンク先の横道の男爵さんが来ていて、一緒に飯を食ったりしていたのですが・・・

男爵「今度の蜘蛛女日記、どうしましょうかねぇ?」

団長「何かネタはないのですか?」

男爵「あるにはあるのですが」

(以降、ダメな大人の会話が続きます)

それで、出来上がったのがこれ


まったく、何考えてんだかなぁ ε=orz...
posted by 団長 at 23:11| 鹿児島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

