2007年01月28日

酒キチここに極まれり。

「ハイランド・パ−ク」

イギリスのスコットランドにある、オークニー島と言うところで生まれた、甘い香りがふわりと香る上質のシングルモルト。世界中のモルト愛好家から愛されるこの一品は、熟成期間が長いものは流通している数が少なく、25年以降のものはほとんどお目にかかることが出来ません。

が、このたび、ハイランドパークの蒸留所で1967年に樽詰されたボトルが、38年の歳月を経て限定販売されたと言うことです。これを試飲した蒸留所の所長曰く「これは偶然が生み出した奇跡のモルトだ!!」と絶賛したモルトだそうですが・・・・・・・・今回の販売本数は、たったの200本。蒸留所の奥で眠っていたたった1樽の、さらにその半分を瓶詰にしたカスクストレングス。世界中のモルトファンのみならず、アイテムコレクターや投資目的で手に入れようとする人たちで、激しい入手競争が行われているまさに幻のウィスキーなのですが・・・・・・

highland park



買っちゃったよ、オイ!!


自分がが良く行くバーのマスターから話を聞いたとき、思わず即答で買ってしまいました。それが、昨日とうとう手元に来たんです!!話によると、まだ日本にも3本位しか入荷しておらず、ハイランドパークの正規代理店ですら入手できなかった幻が、今目の前にあるのです。
そして、そのまま保管しておけば必ず値上がりするだろうそれの封を、何の躊躇も無く切って、その奇跡を味わいました。

正直、モルトを飲んで身体が震えたのは初めてでした。まるで、最上級のスイーツを味わうような・・・・正直、この味を表現することの出来ない、自分のボキャブラリーの無さ悔やみます。店が閉店してから、改めてマスターとテイスティングしたのですが、マスターも絶句してました。

おそらく、この1本が無くなれば、もう一生飲むことが無いレアモルト。ちびちびと飲んでいきます。
posted by 団長 at 17:04| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

カテゴリ追加しました。

TRPGサイトの方に相互リンクを貼っていただいたら、そちらから来ていただいているお客様もいらっしゃるようですので、カテゴリTRPGを追加しました。ついでに、自分の趣味でもある酒についてもカテゴリを分けていきます。

団長がTRPGを始めたのは、中学生の頃・・・・ソードワールドがまだ文庫本で、それも「基本」「上級1」「上級2」と3冊に分かれている頃でした。友人から借りた、「すちゃらか冒険隊」のリプレイを読んだのがきっかけでした。

その頃はまだ何とか心の清らかだった団長少年は、様々な可能性を秘めたファンタジーの世界へと空想を広げたものでした(とほひ目)。

それから月日は流れ、大学へと進んだ団長は、そこのTRPGサークルに籍を置きました。とにかくヒマだけはある大学生のこと。毎週金曜日の夜に集まり、時には朝日が昇ってもサイコロを振りつづけ、週1回キャンペーンーシナリオを3本も4本もこなすと言うTRPG漬けの日々を過ごしました。その時一緒に遊んだPLは、今でも連絡を取り合う無二の友人となりました。

そして就職をして、サイコロを振る日もだんだんと少なくなり、またカードゲームの台頭に押されてすっかり下火になったTRPG。日々の忙しさに忙殺されつつも、消えるどころかますます燃え上がる気持ち。


サイコロを振りたい!!


・・・・ここだけ見ると、ただのギャンブルバカのように見えますな。


ともあれ、インターネットの普及により、遠く離れた人たちともセッションできるようになった昨今。「TRPG?何それ?」ってな人も、一度触りの部分を覗いてみてください。とても面白く、また、すばらしい世界ですよ。
posted by 団長 at 23:48| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

何時の間にか1000人突破ですか。

ここ最近、朝7時から夜20時まで働いてる団長です、こんばんは。

カウンター設置して、いつの間にやら1000人突破していました。とりあえず、1000ヒット目の方、おめでとう&ありがとうございます。SSも半年以上更新せず、団長の思うことをつらつら書き綴っているだけのブログに、1000回ものアクセスをしていただき、ありがとうございました。

これからも、世の中の思うことに対し、つらつらとものを書き綴っていく所存で有ります。(後、SSも前向きに書いていきます)。
posted by 団長 at 23:22| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

・・・・・

まずは、皆様にお詫びをば・・・・・・。


コメント返信忘れててごめんなさいm(-_-)m


自分のブログを管理画面からしか覗かない、と言う駄目管理人振りを発揮してました。
と言うわけで、コメントレスです。

>>それはさておき、クリスマスプレゼントを持ってまいりました〜。

 結構なものをありがとうございました。独り者の自分に良いプレゼントでした。

>>って言うか世の中のカップルが全て苦しんでしまえ……。
そんな27歳ですが、何か?

 まぁまぁ、奴らを生温い目で見ていきましょうよ・・・・コンチクショウ!!

>>・・・寒いですよ! しかも鹿児島じゃないですか。
 (こっちの)心臓が止まりそうで心配です(笑)。
 
 毎年のことなんで、慣れました(笑)。実際、外の気温より海水のほうが暖かいので、余り苦にもなりません。

>>この寒さに立ち向かう姿は逞しく勇ましく神々しいですね(^^)

 そんなに偉いものじゃ有りません(笑)。

>>私の代わりにがんばってくだしゃいw('A`)←凶
 
 相手がいるだけでもいいじゃないか(涙)!!



えー、これからもよろしくお願いします。
posted by 団長 at 22:36| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TEDIOUSLY TALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年・・・・・会?

>>昨日の話
夜、まだ営業をしていない例のバーに出かけ、無理矢理マスターを叩き起こして新年会を開きました。そこの常連さんたちも次々に来店し(この人たちも松が取れてないのを知ってるはずなのに)、いざ乾杯!!
酔いもだいぶ回って来た頃、去年のリベンジとばかりにトランプが登場!!・・・はい、去年やって自分が負け無しだった大富豪のリベンジです。今年の運試しとばかりにやったのはいいんです。自分が負けてしまったのも、時の運だから仕方ないです。ただ・・・酒が飲めない人も参加していて、その人の罰ゲームが・・・・・


ミ○カン酢ってどうよ!?



これじゃ、罰ゲームってレベルじゃねーぞ!!
これって、飲み物じゃなくて調味料だよ?こんなもの出されたって、飲めないって。おかげで、酒を呑める自分達もレベルが上がっていき、とうとうスピリタス(アルコール度数96%)が登場。もはや、拷問レベルでした。

>>今日の話
あまり人ごみが好きではない自分は、少々遅ればせながら今日初詣に行ってまいりました。参拝を無事済ませて、御神籤を引くことに。一つ洒落で恋愛御籤でも引いてみようと思い、初穂料を納め一つ引くと・・・・・・


大吉


・・・・・をぉ。何の幸運か、大吉を引き当ててしまいました。これは幸先いいぞと、先を読んでみると、

「朝日が昇るような大運勢です」

何か、今年は凄くいい運勢みたいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
さらに先を読むと、

「この愛はきっと結ばれます」


・・・・・・はい?

えっと、この愛ってどの愛ですか?
もしかして、これは付き合ってる人前提の御神籤ですか?
スタートラインにすら立ってない自分は、どうなんでしょうか?



まぁ、大吉を引いたのは運がいいことですし、今年一年頑張っていこうと思いますorz
posted by 団長 at 22:18| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

まずは、新年の御挨拶から。



明けましておめでとうございます




今年もよろしくお願いします。




友人には話をしたことはありますが、団長は毎年毎年正月の朝に、御来光を拝みながら海で泳ぐと言うのが恒例になっています。


.[1]



・・・・・・あまり、見られたものではございませんが、本邦初公開、団長の姿でございます。
決して宗教的意味合いとか、武道とかは関係ないのですが、どうも物心つく前からやっている見たいなんですよねぇ。話によると、0歳の頃も海に浸かってたらしくて、今回で31回目だそうです。

とにかく、一年の計は元旦にあり。皆様もよい一年が過ごせますように。
posted by 団長 at 15:26| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

