2006年12月31日

年末に大富豪?

昨日は行きつけのバーの仕事納めと言うことで、知人と二人して行って来ました。
(例の、ビルの最上階にあるほうです。)

何故か、目の前のバーカウンターに広がる手巻き寿司のセットを、美味しくいただきつつちびちびと飲んでいたら、いつのまにかお客は自分と知人の二人だけ。

「ヒマっすねー。トランプでもしますか?」
「でも、普通にやるのもつまんないし、何か賭けません?」
「いや、正月前に金使うのも・・・・・」

そんなこんなで、ビリの人が罰ゲームでこの店で一番不味い酒を1ショット呑むことに・・・・目の前のボトルは、真っ黒でいかにも身体に不味そうな酒が。そして、自分と知人。そして、店のマスターとアシスタントの人の4人で勝負開始。


因みに、一番最初にビリになった知人。この酒を呑んで一言。


「不味いっ!!??」


曰く、古タイヤを液状化させて砂糖で煮詰めた味?という、分かるんだか分かんないだかのコメントをいただきました。何セ、グラスに注いだだけで辺りに漂う化学的な匂い。これはやばいと、真剣になる4人。


結果、12戦して知人、マスター、アシスタントが各4回ずつ呑み、自分は無傷の12連勝(喜)

不味い酒を呑まずにすんだのは良かったのですが、来年の運勢まで使ってないだろうな、これ・・・・(汗)
posted by 団長 at 13:25| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

シングルベ〜ル、シングルベ〜ル♪

鐘が鳴〜る!!(ゴ〜ン)




・・・・・・・・・はぁ、世間一般はクリスマス一色に染まっていますが、団長からも祝福の一言を。



「メリー・クルシミマス!!」



OK、何も言うな。30を目の前にした、シングル男の一時的気の錯乱だ(涙)
posted by 団長 at 12:43| 鹿児島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

い〜い湯だなぁ♬

前にも書きましたが、団長の住む土地は本土の最南端です。基本的に田舎なので、あまり見るところや遊ぶところがないのですが、この季節になると嬉しいことが一つあります。それは・・・・


温泉が多い!!


土地柄、井戸を掘ったら地下水より先に温泉が湧き出る、ってなかんじなので、公衆浴場や施設を含め温泉施設が多いんです。昨日も、仕事が終わって温泉に直行し、一日の疲れをゆっくり癒してきました。寒くなってきたので、温泉の温もりは何にも変えがたい至福の空間です。
唯一つ難点があるとすれば
posted by 団長 at 08:08| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

おめでとう!!

え〜、今回のTEDIOUSLY−TALKは、ちょいと宣伝をさせていただきます。
ティーアイネット社出版、中山哲学作、


「抱いて・・・」







・・・・・・いや、ご想像のとおり、成年コミックなんですけどね。
実は、この中山哲学氏。自分の大の親友なんですね、これが。大学時代に出会って、早10年。妙にウマが合って、一緒にバカやらかしたものです。
そして、彼は自分の夢を適えるため東京へ。そして、デビューして一年で早くも単行本を出してしまいました(驚)

自分も夢を持って日々努力をしてますが・・・・・・一歩も二歩も先に行かれてしまいました(苦笑)

とは言え、成功した友人を見ると、何だか自分のことのように嬉しいものです。また、東京へ出張ってくるから、共に良い酒を呑もうな。


posted by 団長 at 21:23| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TEDIOUSLY TALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

師走と言う字は

先生も走るほど忙しいと言う意味ですが、2週間休み無しってどうよ?
ええ、今度の日曜も仕事になりそうです(乾笑)

しかも、明日の土曜日はお世話になっているTRPGサイトのオンセの日だと言うのに、わざわざ自宅で忘年会を開こうとする知人。

お願いですから、一日だけでいいんで休ませてくださいorz
posted by 団長 at 22:39| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

寒い!!

昨日は朝の四時から仕事でした。
しかも、今年一番の冷え込みと言うのに、薄いシャツ一枚で寒風吹きすさぶ寒空に放り出されると言う、何かの罰ゲームかと思いたくなるような・・・・・・
まぁ、仕事だし、しょうがないか。
posted by 団長 at 23:51| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

今年も残り一ヶ月

今年も残すところ一ヶ月を残すのみになりましたが・・・・・早いものですねぇ。
年をとるにつれ、一年が過ぎるのがだんだん早く感じますが、実はこれ学会でも発表されたこともある理論なんです。名称は、忘れましたが。orz

これは、生まれたばかりの赤ん坊を1とし、自分の年齢を分母にした速さで時の過ぎる速さを感じる・・・・・・例えば、10歳の子供と、大体30歳の自分を比べたとき、子供は24時間を赤ん坊の1/10に感じ、自分は1/30に感じる。つまり、10歳の子供に比べ、自分の1日は3倍の速さで流れているように感じると言うわけです。
考えてみれば、年をとるにつれて時間を短く感じるとはよく聞くことであり、この理論は納得できますね。
posted by 団長 at 22:17| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TEDIOUSLY TALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

