2006年11月29日

とりあえず、カウンターを設置してみました

とりあえず、久々に来たレスの返事から。

>>なつかしいなぁ.
バンプの歌詞はストーリー性あっていいですよね

 最後に判明する、表題の意味。かなり作りこまれた作品ですよね。

>>泣けるってレベルじゃねーぞ!(;;)
  
 団長は、これを見るたびに涙腺が潤みます。

さて、今回からカウンター設置してみました。暫定的なものですが、色々なカウンターがあるので、これからお気に入りが出るまでちょくちょく変えていきます。
posted by 団長 at 19:49| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

最近、涙を流したことある?

posted by 団長 at 23:28| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TEDIOUSLY TALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

友、遠方より来たりて

帰りは一緒に着いていく。(ナンデやねん)

つーわけで、県外から友達がやって来まして、偶々連休が取れた自分は、帰りは一緒に着いて来ました。

それを決めたのも、今朝になってからという、相変わらずの行き辺りばったりっぷり(爆)

まぁ、久しぶりに語らう友達も相変わらずで、楽しい時間を過ごせました(^-^)v
posted by 団長 at 23:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

震えるぞハート!!燃え尽きるほどにヒート!!

今回は久々にTediously-Talkです。まぁ、勘のいい方なら、タイトルを見ただけでネタはバレバレだと思いますが……

先日、PS2ソフトの「JOJOの奇妙な冒険 ファントムブラッド」を購入しました。同作品は週刊少年ジャンプで長期連載され、ネット世界のいたるところでネタとして使われ、今もなお絶大な人気を誇る作品なんですが……


「やばい、面白い!!」


とても十数年前のシナリオとは思えない完成度の高さ。誇り高き紳士ジョナサン・ジョースターが画面の中を所狭しと走り回り、波紋戦士ツェペリ男爵の拳が舞い、あの名脇役のスピードワゴンが吼え、ディオの策略が冴え渡る。

「君が泣くまで、僕は殴るのを止めない!!」

「二人とも下がっていなさい。私が、相手をしよう…」

「こいつはクセーっ、ゲロ以下の臭いがするぜ!!」

「無駄無駄無駄〜っ!!」

JOJOの奇妙な冒険、第一部を見事に再現してました。このソフトはJOJOファンは言うに及ばず、これからJOJOを読んでみようと言う人も絶対に買いのソフトです。二部、三部と継続して出ないかなぁ……
posted by 団長 at 08:22| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TEDIOUSLY TALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

Beaujolais Nouveau

今日は11/16。ボジョレーヌーボーの解禁日でした。
普段ワインはほとんど飲まない団長ですが、ボジョレーだけは毎年楽しみにしています。今年も、翌日は仕事だというのに、ボジョレーを求めて繁華街へと足を伸ばしました。去年ほどではなくとも、今年の出来も結構いいと聞いていたので、楽しみにしていたのですが・・・・・・


「・・・水か?」


確かに呑みやすかったのですが、余りに呑み易すぎて、一瞬水を飲んだかと勘違い。少し残念なスタートでした。

まぁ、色々種類はたくさんあるので、これからしばらく呑み比べて行こうと思うのですが、この分では去年の旨さに勝るボトルには出会えないかもしれません。
って言うか、去年が大当たりの年だったと言えば、それまでなんですが。
posted by 団長 at 23:00| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ビルの最上階にあるバーで呑んでるわけですが・・・

いくら忙しいからって、セルフサービスってのはどーよ?
目の前には、ウィスキーのボトルとチェイサー用の水が置かれてるんですが・・・・・・どうやって勘定計算する気だ?

まぁ、手伝いさせられないだけ、ましなんですが。この店、冗談抜きで客をこき使うからなぁ・・・
posted by 団長 at 23:12| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

聖地・・・・・・へ

今日は一日OFFで、行ってまいりました。

オタクの聖地、秋葉原へと。


いや、実際自分はどうでもよかったんですけどね。今更珍しくも無いし。ただ、一緒に行った上司が、どうしても冥土喫茶・・・・もとい、メイド喫茶に行きたいとごねやがって言ってきて、東京に不慣れな上司を案内してきました。
ま、元々電気街だったところでもあるし、興味があるものもたくさん有ったのですが・・・・・・メイドさんにあまり興味が無い自分は、行きたいところにも行かず、散々秋葉の町を歩かされてメイド喫茶を探した挙句、ようやく入ったそこは普通の喫茶店の店員さんがメイド服を着ただけのところで、上司から「何か普通でツマラン」などと言われた日にゃ、思わず笑顔で殴りかかり冥土へ送ってやろうかと乾いた笑いを浮かべるしか無かったですorz

仕事場では、この上なく頼もしい上司なんですが・・・・・・・なんか、上司の新たな一面を見てしまった一日でした。
posted by 団長 at 20:49| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

夜の東京見物

・・・と言っても、決していかがわしいヤツでは無いので、悪しからず(社長と一緒じゃあ、んなとこ行けませんorz)。

東京見物と言えば、ハトバス。このツアーの中に、夜の東京見物ツアーがありまして、それに参加してみました。

まずは、飯も食わずに新宿は歌舞伎町へ。ここでは、魅惑と爆笑のニューハーフショウ。腹を抱えて大笑い(爆)生のエンターテイメントを楽しませて頂きました。

そして、夕食は何と帝国ホテルのバイキングですた(驚)
流石一流ホテル、バイキングとは言え、最高の味を堪能させて頂きましたm(__)m
いやぁ社長、ゴチになりました。
posted by 団長 at 21:50| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

今日から東京出張です。

この仕事してて、まさか東京出張に行くことになるとは・・・
ま、とにかく三日間。頑張ってきますq(^-^q)
posted by 団長 at 09:26| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

